新しいカバン


カバンを新調しました。いままで使っていたTUMIのカバンはアメリカ・サイズに作られていたので、実はA4サイズと相性が悪いという弱点もありました。なので、今回は国産品。最近はエースが気になっていたので、エースのビジネス・バッグから選びました。条件は

  • 今使っているMacBook Proが入ること
  • そんなに大きい必要はない(できればカバンに合わせて荷物を減らしたい)
  • バイクに乗るときに邪魔にならない
  • スーツケースやガーメントバッグにセットアップできること

でした。そして見つけたのがEVL-1 65113。でも、ほぼ同機能のACE K-style 3WAYタイプの値引率の良さに負けて、そっちを買ってしまいました。デザインはEVL-1のほうがいいんですが・・・まぁ機能は同じだし。

普段はリュックとしては使いません。バイクに乗るときだけ。