バッテリーが死亡

バッテリーがあがってしまい、うんともすんとも言わなくなって早一月。バッテリー充電器を買ってきて充電に挑んだんですが、もうすでにバッテリーの残り容量が少なすぎて、充電できない状態になっていました。12Vのバッテリーに短時間だけ24Vを流すというショック療法で生き返らせることもできるらしいのですが、単機能の充電器(12V/5.0Aのみ出力可)を買ってきていたためにその方法も使えません。バッテリーだけバイク屋に持って行って充電をしてもらってもいいのですが、もう寿命がだいぶ短くなっているので、新しいバッテリーを買うほうが良いような気もします。どちらにせよ、たまにしかバイクに乗ってあげられていない自分のせいなのは変わりません。うーむ。