給油日 | オドメーター (km) | 給油量 (L) | 単価 (円/L) | 燃費 (km/L) | 距離単価 (円/km) |
---|---|---|---|---|---|
2021-07-31 | 12417.3 | 2.62 | 148.09 | 48.40 | 3.06 |
2021-09-25 | 12563.7 | 2.81 | 148.04 | 52.10 | 2.84 |
2021-11-04 | 12711.0 | 2.44 | 156.97 | 60.37 | 2.60 |
2022-01-03 | 12814.3 | 2.18 | 153.21 | 47.39 | 3.23 |
2022-02-23 | 12910.1 | 2.55 | 158.04 | 37.57 | 4.21 |
2022-03-06 | 13058.0 | 2.83 | 160.07 | 52.26 | 3.06 |
2022-05-26 | 13182.1 | 2.46 | 158.10 | 50.45 | 3.09 |
2022-06-22 | 13278.4 | 1.99 | 165.83 | 48.39 | 3.43 |
2022-07-27 | 13405.0 | 2.21 | 157.92 | 57.29 | 2.76 |
少しガソリン単価が下がったのかな。それでも距離単価2円を下回るまではだいぶありそう。ガソリン単価120円/Lを下回り、燃費が70 km/Lくらいになると距離単価が2円/kmを下回ってくる感じがします。
この8月で10年目を迎えるので、例年の定期点検に加えて前後輪ともにタイヤとチューブを新品に交換。本当はBridgestone TW8のようなブロックパターンのものを履かせたかったけど、メーカー在庫なしとのことで、IRCの純正品に。110プロはホイールサイズがやや特殊なのでしょうがないですね。他にも後輪ブレーキシューやらスパークプラグやらを交換してもらい、これからまた10年間たのしく乗れるようにしてもらいました。