2004-12-21から1日間の記事一覧

兄弟?

そういえばsoundseekers.orgのblogと同じテンプレートを使っているかもしれない。色違いで同じようなレイアウトで、しかも音関係のことやネット開発のこととか書いてるし、なんだか兄弟サイトみたい。そんなわけで、テストを兼ねて彼のサイトへping。

過去の資産を引き継ぐ

hogehogehoge...

Movable Type

とりあえずインストールしてみました。まだテスト的に使っている段階なのですが、みんなこういうのをつかってブロッギングしてたんですね。普通の人にとってはHotmailでメールを書いたりするのと同じ感覚でブログが書けるので便利なんでしょうが、コマンドラ…

はじめました

Trackbackとかが楽しそうなのと、Mac OS X 10.4からSafariに搭載されるRSSビューアをちょっとでも先取りしておくために、Movable Typeを使ってblogを始めることにしました。4年以上毎日のように書きためてきた修行日記をどうやってここに載せるかを考えると…

修行日記

いきなりなんですが、自分のパターンを考えると、blogのほうがHTML日記よりも巡回しやすいんですね。知り合いのページなんかでも、なにもない日記だと月に一回行けばいいほうなんですが、blogだと自動的に更新チェックをするツールを使っているし、エントリ…