ブラザー

実家のプリンター選びで千葉のヨドバシに。複合機(プリンター、スキャナーがついたもの。そしてコピー機にもなります)が希望だったので、HPやキヤノンあたりのメジャーなものをウェブで見て基礎知識を付けてから店に行きました。店に着いたらブラザーからFAXにもなる複合機が出ていました。USBのかわりに有線/無線LANで接続できるということです。オート・ドキュメント・フィーダが欲しいとか、電話の子機がついているのが良いとかいう条件があったので、最終的にMFC-840CLNにしました。

家に帰って実家のWindows機の設定をしていたんですが、Mac用のドライバやソフトもちゃんと用意されていて、かなり好意的。ブラザー、なかなかやるな。