Transatlantic

数年前にSMPT:eというバンドが「Transatlantic」というファースト・アルバムを出しました。翌年には同じメンバーがTransatlanticというバンド名になって「Bridge Across Forever」というアルバムを出しました。そのだいぶ前にBilly Sheehan ProjectというバンドがNyacinというファースト・アルバムを出しました。同じメンバーが「Nyacin」というバンド名で次のアルバムを出しました。なんで舶来のバンドにはアルバム名とバンド名が混同されて、結局ファースト・アルバム名がバンド名になってしまうケースがあるんでしょう? 日本人にはそういうのはないよね?