クラブぅ wanna be

昨日の夕方に学食でMプロジェクト系の人々がクラブ・イベントのようなことをやっていました。音楽と映像とを同期させてどうの、というかんじのアレです。学食を借りる都合であまり音量が出せないのと、真っ暗闇にできないのとで映像が弱めだったのが残念でした。クラブになりたいけどなれてない、みたいな場でした。バイトがなければもっと聴いてたかったことは事実。

でも最近の技術を使えば簡単にああいうことができるんだなぁ、と感心しました。なんてったって僕が学部生のときにはプレゼンでもOHPが主流だったもの。それがいまや音楽に同期させて動画をノートパソコンでリアルタイム表示もできるし、すごいです。