占い

四柱推命で「日柱:チャンスを逃しやすいので積極的な生き方に変えなければならない/向いている職業は研究者・学者・芸術家」「月柱:律儀で義理人情に弱い/単純で金銭と自分自身に対して淡白/好奇心が強く奇人の傾向がある」「時柱:安定志向・消極的・保守的・長寿」「年柱:経済的な関心が強いが保身的傾向が強く合理的で信用を得やすい/金銭は入ってくるが自分自身では自由に使えず実質的な金銭的幸福とは縁が薄い」と出ました。細く長く生きていくキレた研究者ですね。

姓名判断では「実力主義に向き期待を裏切らない/生涯順調」「人なつこい笑顔が特徴的だが本能的にシビアであり自分に取って敵か味方かを見抜く」「控えめでおとなしく深い思いやりを持つ反面、人を見る目は厳しく意外に思い切ったことを言うが、憎めない」となりました。穏やかで実力主義のニコニコした毒舌。

つまりは、人当たりはいいけど何を考えているか分からなく、他人に優しくも厳しくて、長生きの変人研究者だと。