Everybody's Free

丸井総研の「名称未設定」内にEverybody's Free (to wear sunscreen)を再掲しました。日本だとスピーチ・ソングという名前で何年か前に紹介されていたのですが、僕はアメリカにいるときにMTVで流れていて知りました。卒業シーズンなので、お蔵入りしていた過去のHTMLを取り出してきて載せておきました。最近になってようやく歌詩の中の

友達は来て、そして去っていくものだと理解しなさい。でも、その中の大切な幾人かはしっかりつかんでおきなさい。地理的条件や生活習慣の違いを埋めるために、できるだけのことをしなさい。年をとるにつれ、若かったころのあなたを知る人が必要になってくる。
の意味がだんだんと分かるようになってきました。僕はあまり友人を大切にしていないので、日頃から自戒しないといけないのです。