自分の人生なんですが

自分の人生をどういう風にしたいか分かりません。そんなときにはいつもEverybody's Free (to wear sunscreen)を思い出して少し勇気づけられます。

Don't feel guilty if you don't know what you want to do with your life. The most interesting people I know didn't know at 22 what they wanted to do with their lives. Some of the most interesting 40-year-olds I know still don't.
でも分からないものは分かりません。困ってしまいますね。SMAPの『世界にひとつだけの花』の「小さい花や大きな花 一つとして 同じものはないから No.1に ならなくてもいい もともと特別な ONLY ONE」という消極性に納得のいかない僕は、やっぱりなんかの分野でナンバーワンになりたいんです。どの分野でどうやってナンバーワンになればいいのか分からないのが「自分の人生をどういう風にしたいか分からない」につながっているのかも。