Shure E2

同じPh.D.プログラムにいる友人のつてでShure E2を入手しました。遮音性能抜群の耳栓型ヘッドホンです。Shureが作っているヘッドホンのなかでは最も低いレベルの製品ですが、それでも一万円ほどする品物です。さて、音質はどうかな?

部屋にあったヘッドホンを数えてみたら、このShure E2で7ペアありました。耳栓型が3つ、耳覆型が4つ。そのうちアクティブ型は2つ、パッシブ型が5つ。次に欲しくなってしまっているのはSony MDR-DS8000ですが、これは生産終了してしまっているのでもう手に入らないようです。・・・いや、研究用ですよ、研究用。個人の趣味でヘッドホン集めてるんじゃないですから。たぶん。