2004-11-23から1日間の記事一覧

無料CDレンタル

つい先日、図書館って欲しいときに欲しい本があって素晴らしい、と感激したばかりだったんですが、今日になって「音楽学部にいるんだもの、音楽図書館に行けば楽譜読み放題なんじゃないの?」と気づきました。音楽の勉強に使うための揃え方をしているので、…

博士課程学生

今年McGillのSound Recording学科に入学した博士課程学生は全部で4人。もともと楽器専攻だったレコーディング・エンジニア、テレビ局に勤めていた映像系スタジオ・エンジニア、劇場音響をやっていたライブ・エンジニア、そして音楽好きなコンピュータおたく…

ATOK

ATOK15を一日使ってましたが、Carbon版emacsとの相性の悪さにガッカリして、削除しました。15はMac OS X 10.1のころの製品なので、最新版のATOK17だともっと相性が良くなっているのかもしれませんが、アップグレード料金を払うのとことえりを使うのとを考え…

准教授

海外の大学にはあって日本にはないポジションとして、Associate Professorがあります。とりあえず助教授にあたるのかな、という感じです。Lecturerは講師だし、Assistant Professorも講師っぽいし、よく分からん状態だったんですね。それが、Associate Profe…