Landisk問題の解決方法

Mac OS XとLandiskとを接続するのに、AppleTalkだと長いファイル名が使えないのと2GB以上のファイルが作れない、Sambaだと日本語が通らないという問題がありました。それをだましだまし解決できたようなので、一応ご報告。Sambaで接続して、Mac OS X用のスパース・ディスクイメージを作ります。僕は40GBくらいのを作りましたが、それだったらMac OS Xのディスクとして使えます。

・・・そもそもWinとMacから同じファイルをアクセスしたい、という目的だったのに、それすらできてないじゃないか。がっかり。Mac OS XSambaの日本語対応をバージョンアップさせてくれればいい話なんだけど。Tigerに期待。