iMac G5

Appleの決算報告にPowerPC G5搭載のiMacの存在が書かれていたそうな。正式発表ということではないのかもしれないけれど、そんな手段を使って潜在的なiMac購入者に向けて少しずつアピールしているということなんでしょう。WWDCには間に合わなかったし、本当であればMacWorld Bostonで発表したかった製品なのかもしれないけれど。

9月中には発表され(普通に手にできるのは11月くらいか?)、アメリカでは遅い入学祝いということになるのでしょうか。それにしても、G4のときもそうだったんだけど、なんでPowerBookよりもiMacに先に新チップが搭載されちゃうのかな? まずはプロ向けのPowerシリーズから、と思うんだけど・・・。やっぱりデスクトップから先なのかなぁ。