iBookの修理依頼

家から歩いて30分くらいのところにMacClinicというアップル認定の修理工場があるというので、そこにiBookを持ち込みました。マザーボードが悪いだろうとのことでしたが、もうすこし詳しく見ないとわからない様子。リコール対象製品なのですが、マザーボードはすでに交換したはずなので、そのリコール修理に関してアップルと相談するんでしょう。水曜日には修理から戻ってくるという話でした。

日本のアップルだったら電話一本で家まで福山通運が取りに来て、土日関係なく修理が行われて二日で戻ってくるんですが・・・。まぁ一週間かからないだけ良いですね。アップルケアの有効期限は2005年11月なので、それまでは今のマシンを使い続け、PowerBookあたりにアップグレードしたいところ。