万年筆

だいぶ前に贈り物として頂いたモンブランのマイシュターシュテックがかなりの逸品だという話をここ最近耳にしていて、こいつぁ大事にしないといけないなと思っているところです。このマイシュターシュテックは大切な手紙(一度ならず二度までも下書きしちゃうほどの手紙)を書いたりするときにしか使わず、普段使いの万年筆はペリカンのレベルペンというのを使っています。太字を注文したはずが、手違いで細字が届いてしまって、返品不可だと言われたのでしょうがなく使っていたのですがが、毎日のように使っているのでペン先もいいぐあいになり、手放せなくなっています。マイシュターシュテックはたまにしか使わないのでまだペン先がしっくりきてません。それ以外にも大切なときに使う会津塗りの万年筆もあるのですが、それも普段から使って馴染ませないといけないと思いはじめました。