第三次世界大戦

神田昌典というコンサルタント業?をやっている人がいるのですが、その人のブログにハリー・S・デントという経済学者による次の世界大戦の予測が紹介されていました。

「彼は、景気予測を人口動態からかなり高い精度で読み取ってくるんだけど、景気予測だけではなく、戦争予測もしているんだよね。彼の予測によれば、アメリカの景気が2015年に大底になって、その後も長期停滞になる。戦争が起こらない限り、この経済の低迷は長引く。そこで第三次世界大戦が起こるとすれば、2020年から2030年が一番、起こりやすいと予測している。」

・・・なんだそうです。寝不足の頭でアメリカの対外債務や中国経済の影響だとかいろいろと考えてますが、うまく考えがまとまらないのです。アインシュタインは「私には第三次世界大戦でどんな武器が使われるか分からないが、第四次世界大戦は棒きれと石ころが使われるだろう」と言っているし、戦争が起こらないのが一番。