Emacs 23.1

TextMateがイイ、みたいなことを書いていたら、Emacs 23.1がリリースされました。

フォントがアンチエイリアスでなめらか表示
ようやく!
バックグラウンドで立ち上げておける
メモリは食うものの、ウィンドウを開くときに爆速らしいです。
論理行番号から表示行番号に
2chかどこかに書いてあったEmacs Lispで、僕は表示行番号を表示させるようにしてありました。
PDF閲覧が可能に
インラインでイメージが表示できたりするみたいですが、僕はあまり使いません。PDFを見るというのも使うかどうか。
内部エンコードUTF-8
これで多言語もいろいろと安心

Emacsの中だけで生活ができるような機能がたくさん増えました。ますますEmacsに引きこもれます。

そういえば、Emacsはてなダイアリー編集機能なんてあるのかな? あったら便利そうなのに。