Matlab GUI

Matlabを使ってGUIを作ることが多いのです。今まではこれといった問題もなく何とかやってこれましたが、とうとうMatlabでは実現不可能そうな問題に直面しました。それは「動的にGUIコンポーネントを変化させる」というもの。もちろん、ボタン上の文字列は変更できますが、新しいコンポーネントを追加するのは非常に難しいのです。オブジェクト指向に慣れ親しんでしまった脳には複雑すぎるだけかもしれませんが、僕のプログラミング能力(=時間的余裕)を超えてしまいました。

まずはPythonあるいはJythonでfeasibility studyをしてみて、だめだったらJavaで組みます。