TigerとiBook

Mac OS X 10.4 "Tiger"が出ました。帰国のタイミングなんかもあったので、まだ購入していません。Mac OSのアップデートを発売日すぎても見守っているなんて初めてのことかもしれません。でも、今使っているiBookの寿命も心配だし、TigerがプリインストールされたPowerBookG4を10月〜11月あたりに買ってしまおうかと考えているのです。それともPowerBookG5が出るまで待った方が良いのか、今Tigerを買ってiBookが亡くなってしまうまで使い切るか、・・・悩みどころです。

そうそう、アップルストア銀座の人に「もう修理は4度目なんですよ〜」と愚痴ってみたところ、「5度目の修理になったらマザボ交換じゃない方法も検討しますので、今回は標準の修理で勘弁してください」とのことでした。本体交換(iBookG4に?)を示唆しているのかなというかんじだったのですが、どうなんでしょう。「今までの修理伝票はすべて保存しておいてくださいね」と言われたので、修理伝票を探さないといけなくなりました。