ヘッドホン

神経質すぎるのかもしれませんが、やっぱり周囲の音が気になるので(周囲の臭いとか光とかはあまり気にしないんですが)、長時間装用できる良さげなヘッドホンを買おうかと考えています。前回の失敗もあるので、こんどはちゃんとミニプラグに標準プラグへの変換器が付いているものを探しています。Sony MDR-7506Sony MDR-NC20あたりかなぁ、と思っていますが、高いですね。最近収入が増えたこともあって色々と買いすぎているので、本当はここらへんで締めておかないといけませんが‥‥。Sony MDR-G82SLだと安物買いの銭失いかな。

誰かソニー以外に良い選択肢を与えてくれませんか? 選択基準は「音漏れしないこと≒密閉型」「長時間装用できること≒軽くて締め付けのないこと」「呼ばれたときにすぐ気づけること≒オープンエア型」「Audio Technicaはキラキラしてあまり好きじゃない」「Sennheiserは中音域に癖がありすぎなのでパス」です。メタルやプログレを聴くんだから、やっぱりMDR-7506かな。サウンドハウスだと割引率もいいし、ネットで検索してもいい評価だし。でもAKG K271Sっていうのも良さそうだし‥‥悩んじゃって当分あたらしいヘッドホンは買えませんね。