Logic 7

いつのまにやらLogic 7が登場していました。Logic 7の新機能の紹介ページにオーディオ分散処理なんてものが! すごいすごい。ソフトシンセとかの処理を別マシンに分散させちゃうんだって。これってXGridを使ってるのかな。

前にLogicからDigital Performerに乗り換えたんだけど、また戻ろうかなぁと思わせるのに十分なLogic 7の新機能。Appleに買収されてからというもの資金的にも人材的にも勢いがあるのかも。Linear Phase Equalizerだって、Match EQだって、すごく便利そうだー。でもそういう便利そうな機能はぜんぶLogic Proの新機能なんだね。Logic Expressじゃないと手が出ません。でも日本で買う方が換算レートの関係でアメリカで買うよりも安上がり。アップルジャパン素敵。