AES118

AES118の申し込み終了。申し込みギリギリになって良さそうな結果が見つかってきたので、なかなか慌ただしかったです。でも僕が書いたアブストラクトをM先生が直すと、まったく別物になってしまうのです。自分のなかでもやもやしていた研究内容がすっきりとまとまってしまって、自分の研究なのに自分で「あぁ、そういうことをやっていたんだった」と納得してしまったりして。自分の研究じゃなくて客観的に見られるから綺麗に書き直せるのか、とも思ったんですが、先生自身の論文は綺麗だし、やっぱりネイティブだということと経験と能力が違うんですなぁ。あんな文章が書けるようになれればいいんですが・・・。

申し込んだだけなので、うまく通ってくれれば2005年はバルセロナ旅行です。時間とお金があればついでにグラナダとかカルタゴとかも見に行きたいんですが、とりあえずはサグラダ・ファミリア大聖堂とグエル公園が見られればきっと大満足なのです。グエル邸付近は治安がかなり悪いそうなので、どうしようかな。