Access Virus TI

ドイツのシンセ・メーカーAccessが製品ラインアップを一新して、Virus TIというのが新発売されたんですが、そのデモ曲が公開されていたので聞いてみました。・・・こんなのVirusじゃない、という第一印象。フィルタ類はこれまでのVirusと似たような音なんですが、シンセシス・エンジンがまったく変わってしまった気がします。高域までスッキリとした、優等生な雰囲気の音ばかりで、今までのVirusにあった腰の強い密度のある音が失われてしまっています。逆にVirus Classicはこれまで通りの「これぞVirus」という音ですし、お値段もTIの半分くらい。いつかは手に入れたい。