新Vaio U

もう出ないと思っていたソニーVaio U-Typeの新機種が登場。VGN-UXシリーズだそうです。文庫本サイズという小ささなのにWindows XP Professionalが使えるというし、タブレットPCにもなるし、無線接続の外付けキーボードなんかを使えばデスクトプ代わりにも使えます。これがあればMacでプレゼンを作ってVaio Uで持ち運ぶ、というのができるなぁと夢想したり、ケータイ代わりに使えるなと思ったり。でも付属バッテリーパックで最長3.5時間駆動はちょっと短いかな。

Appleがこのサイズの機種を作ってくれればいいのにー。iBook改めMacBookが出ましたが、スペック的には魅力的。でもまだ大きすぎます。やっぱりW-ZERO3か。